欲しいものリスト

自転車通学、だいぶこなれてきた感があります。
楽しいです。あと痩せたいです。
痩せたいから自転車乗ってるのにその過程で痩せたいと思うとは。


さて自転車通学を続けるに当たって、
そして家に新しいパソコンが来るに当たって欲しいものをまとめておきます。
NAS
ネットワークアタッチドストレージ。
外付けHDDをいちいちUSB経由で繋いでなんかいられないので、
無線LAN経由でアクセスできるストレージデバイスを用意しておきたいところです。
300GB HDDを積む予定なので今すぐに!というわけではないのですが…
バックアップも取りたいので1TBは必要かな?
iPhone用ヘッドセット モトローラS9-HD
先日大雨の中を(iPhoneはカバンに避難させて)音楽聴きながら走ったら、
デフォルトのがブッ壊れました。防水でBluetoothでヘッドセットなものが欲しく、
なんかルックスもどことなく自転車っぽい(気がする)のでこちらが欲しいです。
1万5000円ぐらいするのが難点。高けぇーよ。
カーゴパンツ
気がつけば半ズボンでカーゴパンツっぽいのがまったくない。
まさか自転車で走ることになろうとは思ってなかったので、困った。


以下今欲しいわけじゃないもの。
SPDペダル&シューズ
脚固定ペダルはかっちょいいです。カチンとハマるのが。
そして走りやすそうだしスピードも上がりそう。いいなぁ。
・オルトリーブのメッセンジャーバッグ(プロ)
黒いリュックサック型のメッセンジャーです。
防水性能が非常に高く水没もOKだとかいう噂。
今のもたいていの雨はまず大丈夫なのですが、
リュックサック型のもひとつは欲しいですね。
いずれはBagjackのも購入したいのですが・・いつかなぁ。
・ピスト
もちろん前後輪ブレーキつけます。
ギア比は48:17程度で、軽量で、頑丈なものが欲しいです。
現在のクロスバイクは11kg。坂道で身体以上に自転車に重みを感じます。
Macbook Pro
最近マックを見直しています。
プロダクトデザインとしてのマックは素晴らしいと思います。
欠点は信者が気持ち悪いのとOSのシェアが少ないこと。


以上です。なんか意外と少ないのが自分の印象です。わはは。