CHROME Metropolisが届きました。

chrome_1
chrome_2


結局メッセンジャーバッグCHROMEのMetropolisにしました。
Timbuk2のは防水性に疑問があるという話のようなので。
こちらは(写真には撮ってないけど)フラップの下部を覆うようにカバンの口がせり出しており、
フラップを畳む際に一緒に畳まれる為水が横から入るのを防止する構造になっています。頭いい。
そして写真じゃ分かりづらいですがこれケッコーでかいです。
後ろのは大人一人寝れる布団(を3つ折にしたの)なのでまあ人一人分の幅はありますね。
書類、パソコン、携帯、ペン、メモ、電子手帳、工具、Tシャツ、ウィンドブレーカー、ジーパンetc...
何入れてもスペースには余裕があります。これ日をまたいでツーリングできるんじゃないか。


メッセンジャーバッグのキモはベルトのギミックでしょうか。
バックル部分付近の余ったベルトをギューっと引っ張ると締まる構造です。
しかもサブストラップもつけられるので走行時の安定感は抜群(だと思います。まだ長距離走ってないので。)
ガッツリ色々なものを放り込んでザクザク走れるバッグなような気がします。
小分けにするポーチがいくつか欲しいかなぁ。