メッセンジャーバッグに迷う。

現在自転車通学中です。
人ごみや喧騒を避けられ、いい運動にもなりまさに一石二鳥なのですが
どうにもバッグ周りに不満が。
ポーターのカバンを使っているのですが、
・汗の匂いや汗対策のペーパーの匂いが移ってしまい臭くなる
・どうやら内部の荷物は守るようだけれども水分が染み込む素材の為雨で濡れる
・ストラップが主に振動でズレる
・カバン自体結構頑丈に作ってある為か重い
などの弱点があります。
そこでメッセンジャーバッグを購入しようかと思うのですが、
ここで候補が2つ。
TIMBUK2のクラシックメッセンジャーL
CHROMEメトロポリス
のどちらかにしようかと。
冬場は上着や着替えも入れるでしょうからそれなりに大きさは必要だし。
デザイン的にはTIMBUKの方が気に入ってはいるのですが、
CHROMEのはベルト調節機能が胸の部分にあるから便利なんだよなぁ。
どちらもロゴはダサかっこいいです。値段はTIMBUKの方がいくぶんか安いかな?
色使いはどちらもブラック以外おそろしくダサいです。どうなってんだ。