今日のつぶやき


  • 08:37 1,2限サボっちゃったなぁー。 #
  • 08:37 とりあえずチャリのハンドル下げなきゃ #
  • 10:46 @arima02 ローカルにバックアップを取るしかないのが厳しいところですね。この事例を省みてそういったサービスが出れば良いのですが………… #
  • 10:52 ちなみに学校には到着しております。10時40分。出たのが9時15分前後なのでややスローペース?でも出る前に自転車整備とかしてるから普段とあまり変わらない予感。ここすうじつ数日楽しいのはもちろん楽しいが少し走ってて疲れを感じる。 #
  • 12:28 さすがに連日自転車だと体が疲弊を感じているのでしょうか。とりあえずハンドルをグッと下げサドルを多少上げスピードアップと体重分散を図ります。 #
  • 15:20 授業なう。 #
  • 16:39 この後6時から始まるゼミの課題をサクっと終わらせて、さてあと1時間半どうしよう。 #
  • 16:59 チャリのサドル上げてハンドル下げたからさっさと帰りたい。乗りたい。 #
  • 16:59 サイクルウェアは着たほうがよいのか否か。 #
  • 17:06 Google Syncによるメールのプッシュは割と遅い気がする。Gpushとの併用が基本かなぁ。 #
  • 17:17 とりあえずmixiのログイン画面、メールアドレス書き込むの面倒だからなんかアカウント名設定させろよ #
  • 17:22 iGoogleからチャットってすごい便利だからチャットしか使わない人はSkypeから乗り換えてくれないかなぁ。大学でもチャットできるのが最高に楽しいんだけど。 #
  • 17:26 iPhone用防水ケース、めっちゃ欲しい。水没させた身としては。あとアームバンドは良し! #
  • 17:28 腕にiPhoneつけて走行なんてあーたハイテクチャリンコレーサーだこと #
  • 17:31 やべえ外暗い。帰り寒そうだなぁ。重ね着すっか。 #
  • 20:11 重ね着超あつい…… #
  • 20:49 >>人造人間19号 学校のパソコンはキャッシュがないからダボークリックしてもアドレス出てこないのよーん。家のパソコンならいいけど。 #
  • 22:22 Dropboxやべえ #
  • 23:04 はてな更新報告。Dropboxはやべえッス。iPhoneユーザーは絶対入れるべし。bit.ly/38lpIh #
  • 23:10 つまりノートパソコンを学校に持っていってノートを取ってそれをDropboxフォルダにぶち込んで置けば無線LANで接続した際に勝手にアップロードして気づけばiPhoneで見れるわけだ・・・最高だなオイ #
  • 23:16 あるいは家でも大学でもとにかくレポートなりなんなりを編集していると即座にiPhoneにアップロードされるわけでぬはー!それとスキャン結果もわざわざ送らなくてよくてぬっはぁー!スキャナが生きるぜ! #
  • 00:29 結局のところ、Dropboxもひとつのシンクライアントの形態だ。ただDropboxはローカルにバックアップを取れる点がイカしてる。オフラインでも作業ができるというのは何気に重要なのだ。少なくとも何かを書く作業くらいはネットワークなしでこなしたい。この需要をよく分かってると思う。 #
  • 00:38 アニメやなんかで(エヴァンゲリオンのマヤちゃん?オペレータの人とか)キーボードだけでPC操作してるけどあれ普通にマウスのがいいだろと思っていたが考えてもみたらそんなのにWindows積んでるわけがなかった。 #
by LoudTwitter