欲しいもの

ここ1〜2週間自転車通学を始めております。
自宅〜学校が1時間強となかなかいいペースだと思います。
ただここ最近身体の疲弊を少し感じます。朝学校に行く際に筋肉痛を感じたり。
どこかで体を休ませてあげる必要を少し感じるのですが、まあいいか。


自転車通学に際し改善点(本人の身体はともかくお金でなんとかなるもの)がいくつか。
・ハンドル幅がやたらめったら広い!!立ちこぎや坂を登る時にはよいのですが、
平地や下り坂を移動する際にもてあまし気味です。
現在ハンドルの高さを下げサドルを上げることで多少改善していますが、
ハンドルバー自体は同じでもいいけど、
グリップとシフトレバーを真ん中に寄せバーエンドをつけようと考えています。
グリップも汚れやすく滑りやすくゴムが個人的に嫌いなので変えるかな?
場合によってはハンドル自体もストレートハンドルにするかも。


・カバンに汗が凄い。
これはほんとに早急に解決しないといけない問題です。
汗を吸いこんで冷たいカバンは異常に不快です。
雨も不安だし、Luggage Labelのビジネスバッグを買おうと思っているのですが
あれはあれで重いという問題がある為、それとは別にメッセンジャーバッグなり
THE NORTH FACEあたりのゴッツいリュックなりを購入することも検討しています。
荷物軽量化を考えるとメッセンジャーバッグのがいいかなあ。


・メガネが欲しい
サングラスが欲しいです。
風除けと、朝の走行は自動車や白線に反射した太陽光が目に厳しいので。


と細々とした、しかし結構大事な問題が見えています。
でもまあこれは後でなんとかするとしてやはり自転車は楽しいですなあ!
身体を動かすというのは無条件で楽しいし、風を切る爽快感がありますね。
汗自体もこの時期はすぐに乾いていい感じ。でも寒いよ!!
余計な荷物を増やしたくない/動きづらいという理由で長袖を敬遠していますが、
これ冬になったらどうなんの、どうすんのかな。