欲しいものリスト

最近「なんか見づらくなりましたね」って言われましたkanibeam_comの日記です。
だってLoudtwitter使いたいんだもん。大抵書きたいことはつぶやきにしてるし。
ていうかTwitter始めると日記書くのが本当に億劫になってきますね。

特になんでもない

こういう特になんでもなくても日記用の写真撮ったり編集したりするしね。
iPhoneアプリでやりました。どっかの画像処理ソフトでマスク切って処理した方がまあ楽なんだろうけど…
今のPCにそのスペックがないからなぁ。


さて本題。欲しいもの。
っていうか今日のつぶやきにも書いちゃったけどまあいいか。
PC
Vaio Type P
Thinkpad X200s
前者はポケットサイズ(ウェストポーチサイズ)ノートパソコン、
後者は堅牢さとスペックを両立させたノートパソコン。
X200sも1.1kgと非常に軽量ではあるのですが、
自転車故に荷物減らしたい向きとしてはやはり更に軽量(およそ600g!)なType Pに惹かれます。
バッグ自体も小さなものを選べるしね。
色々と筆記具を使ってきて最終的にたどり着いたところは
「タイピングに速度で勝る筆記具は無い」という結論でして、
できれば大学のノート取りにも早い所キーボードを導入したくあります。


X200sは今のPCと入れ替えで使います。
基本的には家に置いておいて、いざという時に持ち出せるシン・クライアントとして。
プレゼンテーションとかね。それもType Pでいいといえばいいんだけれども。


バッグ
・Luggage Label NEW LINER ボストンバッグ(マチ幅10〜17cm)
基本的にこれではあるのですが、荷物減らしたい向きには容量が大きすぎるんだよね…
中でノートパソコン等に暴れられても困るのでよいバッグというかPC背負いケースが欲しいところです。
ただ「立たないビジネスバッグ異様に嫌い症候群」まだ治らないんだよね。
ビジネスバッグを買うならこれ、荷物減らす用に小さめ(A4ピッタリ)のショルダーあたりがいいかな。



自転車
・Giant Seek R3(ブラック)
これはまあ明日にでも買うわけですが、
ママチャリで大田区〜世田谷区通学無理。
今日も平均15km/hぐらいしか出してない気がする。
上り坂多いし。


その他
Bluetoothヘッドセット
NAS
Bluetoothヘッドセットは速いトコ欲しいですね。
iPhoneで音楽聞くにしろ電話するにしろ自転車の上では有線が邪魔。
NASは新しいパソコンの着艦に併せて欲しいところですね。
バックアップ機能がついてるとモアベター
無線LANに繋げば家中からHDDにアクセスできる。
リビングでテレビ見ながららきすただとかAVが見れる!!うっほ!
そういう向きの為にもType Pが欲しいところです。


以上です。
とりあえず明日は自転車、その次にヘッドセットと来てー、
次にVaio Type P買っちゃおうかな?思い切って。