今日のつぶやき


  • 07:55 駅なう。電車移動ってすげー久々。夏休みは基本自転車か車だったからなあ。 #
  • 08:28 電車移動はついついTwitter見たり興味のあることがらをGoogleで検索してしまったりするもんだからiPhoneの電池がアホほど減っていく。 #
  • 09:06 まあ全然気づかなかったんですけどね。RT Gmailでまたサービス障害が起きています。^海外担当 bit.ly/1b6XAV (via @itmedia_news) #
  • 09:50 さて1限が終わり5限までなんーにもやることがないわけだが #
  • 09:58 一度帰宅し自転車で再登校する所存ではあるがその前に友人と昼飯を食うことになっているのでー帰宅2時、3時に再出発になるのかな #
  • 10:30 やっぱり大西さんはいいこと書くなあ。ただアナログ時計は確かにデザイン上デジタルに優れる部分もある(だろう)から、液晶ディスプレイにアナログ時計を表示させればいんじゃね。onisci.com/808.html #
  • 10:37 腕時計にもなんか可能性ってある気がするんだよなあ。たとえば液晶タッチパネルを装備してBluetooth経由でポケットに入れたiPhoneiPod Controlを操作したりー新着メール(とかPush Notification)をバイブ通知したり。普段はアナログ時計の画面で。 #
  • 10:47 どうしようかなー、水筒ほしいんだよな。途中でペットボトル買うと金かかるし。 #
  • 10:51 あと首から下げるライフログイカーっていう記事をどこかで見てマヒマヒした記憶があるけどいつのなんだったかなあ。 #
  • 10:55 とりあえず普段からずーっと考えてるのはタッチカード型端末の普及。各店舗のポイントカードもSuicaPasmoも機能が必要になればその都度ダウンロードして登録して使うみたいなの。買い物履歴や現在ポイントも見れて便利みたいな。お財布ケータイをケータイから切り離したみたいな感じで。 #
  • 10:57 誰もがシンクライアントをポケットに突っ込んで腕時計と小型ヘッドセットで通知を受信する、財布という概念はなくなりSuicaの発展形である小型端末を使って買い物をするようになるっていう日はいずれくるわけだけどそれはいつかな。 #
  • 11:07 左足を捻ったのだが特に問題はない。今日も楽しく自転車通学の予定。てうか今日は1回帰る予定だけど来週からどうしよう。原宿か新宿でも行くか?週一で行けるお気に入りの場所を近場に探さねば。 #
  • 11:10 今はデジタルに注力しているというかデジタル最高って思ってるけど決してアナログが悪いと思っているわけではないということはご理解いただきたい。ただやはり便利さでいえばデジタルのほうが上なのだ。ただそれだけなのだ。 #
  • 11:46 iPhone使ってることだしMacもちょっと触ってみたい気持ちはもちろんあるわけだけれども、iPhone使ってて「なんでこんな当たり前のことが設定できないの?」と思った経験が敬遠させる #
  • 13:45 立会川なう。 #
  • 16:16 Giant SEEK R3購入しました〜!体感で2倍、実測で1.5倍は速い印象です。ギアも24段ある為坂道も楽にガンガン登れて気持ちがいい。ママチャリではこーはいきませんな。 #
  • 21:34 飲みなう #
by LoudTwitter