今日のつぶやき


  • 08:31 おはようございます。朝は卵かけごはんとベーコンでした。人肌恋しい時期(発情期)入った気がします。 #
  • 09:59 @beni0419 俺も彼女作ってイチャイチャしたいよおおおお!と4ミリ坊主がわめく。 #
  • 10:43 水分糖分の摂取と睡眠が一番効きます。あとタウリンが効くのでシジミの味噌汁かリポビタンDがいいと思います。 ⇒ qa-now.com/d/11551 #
  • 10:56 #Evernote のプレミアム会員になってまで難だけどやはりデジタルはアナログなものに勝つことは出来ないと感じた。いつまでもこのサービスが続きそうにはないからいつでも#MOLESKINE と#PoICに戻ってくることの出来る準備は必要だと思う。 #
  • 11:08 カードが伸び悩んでいる…圧倒的に飲み込みが足りない。吐き出す一方で吐き出すものが枯渇してしまった。夢だった1畳ホワイトボードも(まー汚いけど)いざ実現してみると「じゃあ何書けばいいんだろ」って思い悩んでしまう。何も浮かばない。困った。 #PoIC #
  • 11:19 何かいい本ないかなー。新書系の自己啓発じゃないけどなんとなーく生き方の指針になるような。 #
  • 11:32 H na Tin Tinだと思います。 ⇒ qa-now.com/d/11585 #
  • 11:53 #MOLESKINE の後ろポケットが破れた…カード入れ過ぎが原因、ですね。野帳に乗り換えようか新しいMOLESKINEにしようか… #
  • 11:53 Imaginary Affairだと友人が言っています。 ⇒ qa-now.com/d/11598 #
  • 11:54 童貞…はて?何でしょう? ⇒ qa-now.com/d/11595 #
  • 11:59 @miyakoiki デジタル製品は進化速度が異様です。それ故に、寿命も短いような気がします。私には#Evernote が10年後も変わらぬ姿で残っているビジョンがどうにも見えません。またUIも紙の方が優れています。キーボードは速度以外の面で紙の自由さを上回らないように思います。 #
  • 12:06 ?うょしでのくゆてれ流とへ右らか左が時故何はでき書横 #
  • 12:06 @bibidebabidebuu なんかいざでーんと家に置いてみると「さて…」と思ってみたりする。一応考えてることは書き出しているけども。 #
  • 14:51 @miyakoiki 私は#Evernote にいわゆる#PoIC 形式で記述しています。その後情報カードに転記するという形態をとっています。#MOLESKINE に書いたことはEvernoteを通じてPoICのドックに溜まってゆきます。 #
  • 15:32 twitterを転送したくてはてなダイアリーなどを始めてmixiとつなげていたりしたのだけれどもなんとなーくはてなダイアリーが使い辛くて辞めたのだった。 #
  • 15:34 さてあれどうしようかな。 #
  • 15:35 っていうか#MOLESKINE 買い直さなきゃ…icPodは持ち運ぶ必要はないけどカード数枚は持っておきたいしポケットが破れたままじゃちょっと困る。それに前買ったのは無地だったから今度は方眼にしたいしネ! #
  • 18:28 @miyakoiki いえー、誰しも知ってることより知らないことの方が多いんですし無知を恥じる必要はないと思いますよ。知識の多さにかまけて高圧的な態度を取る人間より遥かにマシだと思います。PoIC、オススメです。情報整理のある種の指針となってくれるように思います。 #
  • 18:33 マキシマムザホルモン中二病だろうがなんだろうが言葉遣いに光るものがあると思います。「君をぶっ生き返す」、素敵な思想ではないでしょうか。まあだいたいの歌詞が割と意味不明だったりするのですが… #
by LoudTwitter