今日のつぶやき


  • 07:37 PoICに思ったことを書き留めるようにしてからtwitterの書き込みが異様に減った。 #
  • 07:38 まーつまりtwitterで自分が表現していたことは特に他人に知らせる必要があんまないことだったんだよね。 #
  • 07:41 きのうは水俣病に関する講演会でした。かなり!ためになる内容だったと思います。 #
  • 07:59 90×180ホワイトボードシートを注文する。これが届いたら東急ハンズでパネルとスプレーのりを買うんだ・・・! #
  • 08:37 自分は不器用だから貼るのできないんだけど、ホワイトボードシート持ってってハンズでウレタンボードとスプレーのり買ったら頼めるかな #
  • 17:52 まだまだ数は少ないながら、#PoIC のドックをくったりRAMとしての#MOLESKINE を読み返してみると過去の自分と楽しく対話できる。昔の自分はいつだって無知で、暴力的で、無力だからかわいいのだ。 #
  • 18:01 たとえばtwitterで#PoIC 専用のアカウントを作ってみてはどうだろう。あるいは、カードの内容を書き込むと匿名で発信してくれるbotを作るとか。PoICとは自分との対話だけど、他人の自己対話が漏れ聞えても面白いような気はする。 #
  • 20:54 何かの本を読みたくなってきた。PoICを通して吐き出す作業を続けていると飲み込みたくなる。書くことは呼吸なのだなと思う。 #
  • 22:43 デザインに価値は宿るべきだという考えのもと(なんて大したもんじゃないけど)かっけーと思ったものはなんとなーく買うことにしている。でもなかなか理解されない。その機能はもっと安物で満たせると言われる。頑張れデザイナー、もっと頑張れ。 #
  • 23:22 QAなうは面白いけどユーザー増えてきてすんげえTLを独占しちゃって困るな、専用アカウント作ろうかな。 #
  • 23:30 最後に吽があるんならどう生きたっていいじゃない。 #
  • 23:36 書くこと、描くことは吐き出すことだ。だから#PoIC という吐き出し作業法を始めた僕はむしろ情報に枯渇している。blogを書き綴る中高生の女子の一部は吐き出さないと爆発するとまで言っている。同じ時間を生きてそこには何の違いがあるのだろう。 #
  • 23:38 弱音を吐いたら死が待ち受けていると思っています。悪口、弱音からは何も生まれはしない。ただの話の種にはなるから口頭では言うけれども、文章にまで残したくはない。blogに書き綴ることがいっぱいある人と僕との違いはそこだろうか。 #
  • 23:58 普段の生活でそれだけ感じてるものがあるということなんでしょうなあ、もっとケセラセラでいけばいいと思うんだけれども。RT@beni0419 多分中高生の吐き出さなきゃいけないそれは精神的なものが大部分を占めてるから情報の枯渇による吐き出すもの不足ってことがないんだと思う #
  • 00:11 い、いやあああっ、嫌なフラグが立つぅぅ QT @starfield: セブンイレブンの「極上ロール」をこんな時間に食べてしまった。しっかし美味いですよコレ! #
  • 00:15 考えてもみたら甘いもんめったに食べてないなあ、最近。 #
  • 00:17 @beni0419 シュパチャワっ!ヴっとばす! #
  • 00:19 @sora_menmakun 差すんだ目薬。 #
  • 00:25 じゃあ寝るか。 #
  • 00:29 あ、あとまあとりあえず言いたいことがすんげーいっぱいある(特に)中高生女子は#PoIC やればいいよ。楽しいことばっかり思い付いて罵詈雑言をブログに書き込む暇なくなるから。 #
  • 00:32 「これがダメ、アイツは嫌い」と考える前に、「これがダメならどういうメソッドをもってこれを解決するか?」「アイツは何の思想を持って自分と対立しているのか?」をカードに書き溜めて、後で活用すればいい。 #
  • 00:35 因みに情報カード活用したマインドマップでも書こうと思って1畳ほどのホワイトボードを作ることを画策しているがマインドマップに何がしかの効果を感じたことがない。 #
by LoudTwitter