今日のつぶやき


  • 08:50 6時半に起きて1時間ジョギング+ウォーキング→朝ごはんサラダ。ちょっと休憩してもいいよね…今日は近所のツタヤでマキシマムザホルモンのCDを借りてコーヒー屋でコピーしつつ本を読みます。 #
  • 08:56 写真を変える。ヘイメーン! #
  • 08:57 今朝の朝ごはんのサラダは、大根おろしとレタスと小女子(をごま油でカリカリにしたの)をポン酢で和えたやつです。おいしゅうございます、が力が出ません¥。 #
  • 09:01 インターネットはアウトプットが好きです。 #
  • 09:01 特にTwitterは好きです。現状に不満を述べているうちに新たなアイデアが浮かぶことも多々あります。 #
  • 09:10 ちょっと誰かドラム連れてきなさいよ! #
  • 16:40 また写真を変える。今度はmixiのもちゃんと変えたよ!しばらくこれでいこう #
  • 20:34 @illlorzlli フリックルルルって呼んでました>Flickr #
  • 20:42 あ、ちなみに僕は非喫煙者です #
  • 01:53 またしても眠れない…多分空腹と昼に飲んだ多量のコーヒーが原因。 #
  • 01:55 まーTablet機はCourier択一ですかね…UIがこのままいけば、という前提をおいて。斬新なUIのようでいわゆるスレート型PCの存在意義をきっちり捉えた感じだと思います。キーボード入力欲しいけど。 #
  • 01:56 まーCourierがコケるよーならNotion Ink AdamかiPadで迷う、つーことで。 #
  • 02:15 ややや、ほんとに笑っちゃうぐらい眠気の気配がないぞっ。 #
  • 02:17 ギズのスレート型PCに関する記事を読み直す。まースレート型PCにはそれなりのOSが必要っちゃーそうなんですが、やっぱその結論は飛び道具ではありますよね。OS作ればいいじゃん、みたいな。 #
  • 02:26 たとえばWindows7Microsoft Office Onenoteなんかはかなり素のままでもタブレットPCの特徴を活かせると思うわけです。そもそもがタッチデバイス対応+ペンタブ操作で描写可能なノート取りソフトなわけですし。 #
  • 02:27 OSを作れぇ!というのはもちろん分かるけど、既存のものを活かすことでもタブレットPCなんかは充分作れそうな気はしますなあ、と午前2時半。 #
  • 02:29 たとえばWindows7にマルチタッチジェスチャーUI乗っけてOffice Onenoteを標準装備にしたら、それはかなり強力なタブレットPCになると思うわけです。まCourierなわけですが…Onenoteと同期とかしてくれんのかな、Courier。 #
  • 02:30 ノートを作成したり共有したり、それが一発でできたりとCourierはかなり学生向きだなあと思ったり。まあ他のタブレット/スレートもですが。 #
  • 02:31 まあ鼻にタバコ突っ込んで何言ってんだアンタってな話ですか。ハラ減ったー… #
  • 02:40 不安要素をひとつ挙げるとすればCourierの紹介ビデオがジャーナルアプリ(仮)とWebブラウザや連絡帳のアプリの組み合わせでしかマルチタスクを行ってないことだ。もしかしてCourierさん、シングルタスクですか? #
  • 02:40 ホルモン弾いてみた動画を色々見る。やっぱりホルモンはいいねえ。 #
  • 02:47 ていうかCD持ってんのになんで弾いてみた動画見てんだっつーね #
  • 02:50 あ、もう寝るのはとっくのとーに諦めました。 #
by LoudTwitter