今日のつぶやき


  • 08:26 @Rin5ame のれんに腕押しとはこのことか…! #
  • 08:47 @Rin5ame いや、なんかリアクション薄くて理解してもらえたのかなぁーと。 #
  • 11:28 Android端末はもう1度アップデートしてOS3.0になった時にiPhone4.0と比べてどうかなという感じ。iPhoneは主にカメラ周りが素晴らしい(ほかのスマートフォンは太刀打ちできない)ので、バックグラウンド動作さえすればiPhone以外を選ぶ理由がないね。 #
  • 11:37 まーWord/Excel/PDFの利用には不満があるけど、たとえ編集しようったってあんな小さい端末で何ができるかって話だし。ソフトウェア面でできるようになったとして。閲覧さえできればというのはDropboxがありゃ充分ではあります。iPhone側からのフィードバックが問題だけど。 #
  • 11:39 microSDスロット、Windows的なフォルダ階層表示/活用機能とアプリのバックグラウンド操作さえ実行できるようになればiPhoneは何にも負けないと思うのだがどうか。どうだろう。 #
  • 11:42 ビミョーに寒いっすね最近 #
  • 11:43 AndroidDocomo以外で出たら乗り換えるか考える。ていうかソフバンで出たら考える。Docomoは有料アプリが購入できないという時点で何かがおかしいと思う。 #
  • 11:44 と思ったら有料アプリ購入は対応したようです、すみませんでした。 #
  • 11:46 @Rin5ame たとえば企業内で採用するならばサーバーそれ自体を企業内部に包括してしまう方法はあります。これならばサーバーダウンなんかも自己責任ですんで。まーGoogleのサーバーがダウンする日があったらインターネット自体が終わる日だと思うんでそこは大丈夫かと。 #
  • 11:48 @Rin5ame 自宅のHDDにあるファイルだっていつクラッシュするか分からないっちゃあ分からないので、定期的にサーバーメンテナンスしてくれている(だろう)サービスに預ける方が安心という意見もあります。要は気の持ちようってことですかね。 #
  • 11:50 @Rin5ame 3連発で申し訳ない。iPhoneユーザーとなられた暁には問答無用でGoogle経由のシンクライアントクラウドコンピューティング化を進めるべきかと思います。具体的にはカレンダー、メール、連絡先をGoogleに統括することですね。やり方はLet's Google! #
  • 11:57 まー当然だよね。自分の周囲でもiPhoneユーザー(候補)かなり増えてます。 NIKKEI NET:国際 米国 - スマートフォン、世界で好調 7〜9月出荷4%増 (11:02) bit.ly/1ZYjJ8 #
  • 11:58 Macは好きだしiPhoneは素晴らしいと思うけどこれだけは馬鹿な、と思う。 NIKKEI NET:国際 - 最も優秀なCEO、アップルのジョブズ氏 米フォーチュン (10:49) bit.ly/1rV3Bo #
  • 12:01 @Rin5ame すんばらしいです。見事なiPhoneユーザーっぷり。後はGoogle Readerを活用するのがよいかと。私はGoogle Bookmarksも使うようにしましたが何故かiPhone用のページ/アプリがないんで今の所オススメはしませんハイ。 #
  • 12:05 頑張れガチャピン!! RT @GachapinBlog: 土曜日と日曜日はスーパーキッズ王国に行ってきますっ! 日曜日のチャレンジが成功しますように・・・。 blog.fujitvkidsclub.jp/archives/001248.html #
  • 12:06 無粋な言い方だと思うけど、それでもあえて言いたいです。こういうTwitterやBlogにおいても夢を与えるって凄い素敵なことだと思う。ガチャピンブログさん、これからも子供たちに素敵な夢を与え続けてください。 #
  • 12:08 @Rin5ame iPhoneに届いたメールにPCから返信とか、PCで大量の予定をがっつりさばいてiPhoneで確認とか、出かけた先でiPhoneのマップからお店の連絡先を登録してPCで連絡先整理とか10年どころか3年前に誰が予想したでしょうか。凄い時代です。いや、ホントに。 #
  • 12:10 とりあえずGoogle Readerが便利すぎる。出先で確認したものが自宅に帰ったPCでも反映されてるのがナチュラルすぎてなんか感覚が麻痺してくる。 #
  • 12:25 今日めっちゃ寒いからPCの調子よくてわろた #
  • 12:42 ふむ、Google Docsもこのままにしておくのはもったいないな。せっかく使えるしAwesome Note買ったのに。Onenoteでノート取り→Wordで書き出し→Google Docsに同期→Awesome Noteで閲覧/編集でいかがか。Wordと同期できるか知らんが。 #
  • 12:49 と思ったがDropboxもあるので授業のノートを同期するのはあまり意味がないな。うむ。普通のノートに使うか。Awesome Noteもテキストしか扱えないし。 #
  • 13:15 みんなGoogle Docsどーやって使ってんのよ #
  • 13:22 OK、了解した。Onenoteなどでファイルを編集→Word形式で書き出し→Google Docsで読み込み→Awesome Note等で閲覧/ブログにポストの流れだな。 #
  • 14:53 全損見積もり出たぜ!きひっひっひっひっひひひひひひひピスト買おう #
  • 15:27 どうした大成建設
    yfrog.com/72jsej #
  • 17:58 パソコンソフトウェア・インターネットコミュニケーション業界は無論競争原理によって進歩する業界だが、どこかの独占状態にあった方がユーザーにとっては嬉しい業界でもある。どちらを望むべきなのか、たまにすごく迷う。 #
  • 18:27 Macデビュー欲 #
  • 00:21 走りたいなぁ。チャリで。黄色いピストが欲しい! #
by LoudTwitter