今日のつぶやき


  • 08:44 Zumodriveはクラウド上にサーバーを置くんだな。ローカルのバックアップを取る方向のDropboxとは似てるが正反対の考え方だ。 #
  • 08:52 ローカルにコピーを取らないDropboxといった方が正しいのかな? #
  • 09:16 Dropboxはローカルにコピーをとる関係上ローカルの制限を受けるけどZumoDriveはローカルに最低限のキャッシュしか取らないから気軽に大容量が購入できていいなあ、とは思うが500GBで月8000円は・・・ぬう #
  • 09:19 クラウドにどこまで信頼を置くか、かなあ。所詮ローカルのHDDだっていつか突然壊れる日が来るわけだしそれならばメンテナンスのしっかりしたクラウド上にデータを置いた方がナンボかマシという考え方もできるが。 #
  • 09:48 @arima02 Androidはまだまだ発展途上とはいえかなり大きな可能性がありますよね。Windows mobileもそうですがとにかく市場参入者が増えて欲しいものです。今まともなスマートフォンiPhoneBlackberryぐらいしかないみたいですし。。 #
  • 12:48 iPhone直しにきましたー。 - bkite.com/21rkq #
  • 13:05 Appleストア。さすがにデザインが考えられてて凄い。1台はMac欲しいなあと思わせる何かが。 - Photo: bkite.com/21rl4 #
  • 14:49 交換してもらったー!! #
  • 14:49 さっさと帰って復元しよう。 #
  • 15:00 こうきさいうときにノートパソコンを使っていたらなあ、と感じる時が多々ある。交換してソッコー復元してそのままどっかに遊びにいけるんだろーなー………… #
  • 15:03 それにしてもApple Storeの対応はすんばらしかったです。客商売の鏡。 これで「重度」判定の損傷にも優しかったり、フツーにmicroSD使えたりすれば胸はって「スマホiPhone以外に選択肢は無い!!」と言えるのだが。。 #
  • 15:04 古い方のiPhoneは破砕処理だそうです。意外に豪快なApple。。 #
  • 15:05 帰宅中なのですがひたすらtweetしてるのは復元するまで他にやることも無いからです。音楽入ってないし。。 #
  • 15:06 まあ復元したところで基本的にTwitterしかやんないですけどね。。 #
  • 15:10 もしかして僕のfollowerは「コイツ逐一うぜーな書き込み多すぎだろ」とか思っていらっしゃるのでは無いでしょうか。でもそんなんとっくのとうにRemoveしてるか。。 #
  • 15:10 何故読点が2つになっているのだなっているのだ #
  • 15:11 なにやらおかしなことになってはいやしないか?? #
  • 15:12 最後に入力した文字列が何故か二重になっている。何故だ…… #
  • 15:15 まあいいかいいか #
  • 15:16 どうもTweetieの問題っぽい。 #
  • 15:18 入力の最後に改行を挟むとよいとかいう噂なので試す。 #
  • 15:18 ほほぅ。確かに改行を挟むと直る。 #
  • 15:21 でもまあスマホは今のところiPhoneBlackberryの2択だよねえ。すると所持人数が多く、サービスの発展が著しいiPhoneをどちらかでいえば選んだ方がよさそう。メールのプッシュにも不完全ながら対応したし。 #
  • 15:24 Macのパソコンを買うか否かは別として、Apple Storeは好きです。Assistonや銀座伊東屋の4階に感じる「どことなーく静かで落ち着いていてデザインのよいものが規律良く置いてある」感じがビシバシです。。 #
  • 15:25 重ね重ね僕がこんなにアホほどTweetしてるのは復元するまで他にやることも無いからです。ヒマだからです。 #
  • 15:27 AppleStoreで一番驚いたのはエレベータでしょうか。ボタンが外側1箇所しかなく、つまりエレベーターに乗ったら上がるか下がるかの2択でしかないのです。建物は4階建てなのに。シンプルイズベスト的な発想だとは思うが、さすがにやりすぎじゃないかなぁ? #
  • 15:33 AppleStore銀座のエレベーターみたいなああいうやりすぎ感溢れるむやみなスタイリッシュさを無くして片意地張らずにやればWindowsとの地位は逆転しているような気がする。気のせいだなきっと。 #
  • 17:58 今度もっかい銀座行こう(ハマった) #
  • 18:16 銀座、原宿、中目黒が好きです。 #
  • 00:14 あ、これビミョーに些細なことかと思っていたのですが自分用Tipsとして。最後にiPhoneのバックアップをとったのは10/14の朝の筈なのですがiTunesに新iPhoneを繋いで見たところ何故か最後のバックアップが10/6となっていました。データの破損などあったのかも。 #
by LoudTwitter