緊急の課題です

現在まあ僕の友人知人ならご存知僕はPORTERの(多分)タンカーのビジネスバッグを使っているわけですが、
これが非常に具合がよろしくない。自転車通学との相性が非常に悪いのです。
何がってまず一つに、水を中の書類に通さないのはよいのですが吸い込む素材の為
これ以上自転車通学を続けているとこのバッグが臭くなるのが目に見えてます。
あと雨や汗対策のデオドラントペーパーの匂いも吸収するからなおさら臭い。
さっさとバッグは買い換えねばならなくなってしまいました。


次いで短いショルダーストラップが必要になりました。
クロスバイクロードバイクに乗ってる人は分かると思うのですが、
荷物が腰のあたりにだれーんと垂れてると腰に来ますよね。
多分上半身は倒したいのに後ろに引っ張られるので余計に倒すのに力が要るみたいな話だと思うのですが、
荷物を背中の上の方つまり肩甲骨付近にうまいこと乗せると格段に楽になり、
出るスピードも段違いに速くなるということを超今更理解しました。


なのでとっととバッグとストラップの買い替えが必要になりました。
バッグは前から決まってるしあの素材は水吸い込まないしにおいもつかないだろうからいいのですが、
ストラップってどーやって探そうかなぁ。要求される長さはほんとに異常に短いんだけど…
普通の東急ハンズなんかじゃ無理だよなあ。