今日のつぶやき


  • 10:21 先日の飲み会でiPadについて質問され答えられなかったので今考えをまとめる。 #
  • 10:22 iPadはインターネットという情報リソースから自分の欲しいものを引っ張って来る為のマジックハンドだと理解すればよいと思う。 #
  • 10:25 電子書籍はその一環でしかなく、この点においてAmazon Kindleと比較する向きはやや論点に精細を欠いている。Kindleとはコンセプトがそもそも違う。 #
  • 10:25 iPadの液晶は電子書籍を読む為にはあまりにも眼の疲労が辛いし、Kindleの電子インクはインターネットのWebページを見る為にはいささか味気ないしね。 #
  • 10:27 iPadを「所詮大きいiPhoneだ」と評価するのは正しい。だからこそiPad運用にはどこでもインターネットに繋がる環境が重要となる。 #
  • 11:22 スティーブ・ジョブズが言ってたけど「スマートフォン(iPhone)とPCの間には隔たりがある」のです。スマートフォンの画面は大量の情報をさばくには小さいし、Webページを見たりTwitterでつぶやく為にわざわざノートPC広げるのは億劫。ここにiPadが入るわけで。 #
  • 14:04 スタバでコーヒーなう。ノーパソ持ってくれば良かったなー…Wi-Fiあるし。 #
  • 14:06 まーあったりまえだけどiPhoneにおいては3G通信よりWi-Fiのが圧倒的に速いのです。大量のRSSをゲットしてザッピングなどお手の物。だからこそ画面の小ささが気になるなあ。あと片手で持ってると真面目に読んでない感が。 #
  • 14:09 でもiPadは見送り。Chrome OSタブレットPCかCourier(?)にしようと思います。 #
  • 14:15 しかしCourierの動画は「嘘だろ?」って思うぐらいすごいですね……あれホントかなあ。 #
  • 14:17 やばい、電波強度最強の席ゲットしちゃった。今の俺最強。 #
  • 14:18 ますますノーパソが惜しまれる……! #
by LoudTwitter